Anvil,断念

 昨日の続報です。

 昨日から結構な時間をかけて,Anvilの使い勝手を確かめていました。しかし,結局の所,分析対象となるmovieのファイルが15分以上になると読み込んでくれないことが分かりました。小学校の授業は45分だから,せめてそれくらい読み込めるといいのだけれど,仕方ありません。1本のファイルが3つに分割された状態で保存されるとなると,全く便利じゃなくなって,Anvilを導入する意味がありません。

 そこで,別のソフト,TableTransを利用することにしました。映像が扱えないのは残念だけれど,今のところ映像がないとダメな分析は予定していませんから,まあいいか,といった感じです。
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=25216&package_id=20111

 やっぱりまだまだ動画をさくさく分析するのには壁があるなあと改めて感じました。あと2年くらいでずいぶん変わるだろうから,動画解析はそれからすることにしようかな。