「パーラメンタリーディベートセミナー in 九州 2007」

宣伝です。
もうすぐになりますが,10月2日(火)に,「パーラメンタリーディベートセミナー in 九州 2007」というイベントが天神の岩田屋本館で開催されます。

今日,日本では英語によるコミュニケーション能力や論理的思考力を高める手段として英語ディベートが注目を浴びています。中でも即興性や説得性も重視する英国式ディベート(以下,パーラメンタリーディベート)は国内のみならず世界各国での近年の主流となりつつあります。このたび日本英語交流連盟の協力のもと,パーラメンタリーディベートセミナーを開催いたします。
 本場英国よりトップレベルの学生ディベーター4名と専門講師を招聘して行うこのセミナーは,九州地区では好評だった昨年に引き続いて2回目の開催です。白熱した議論のやりとりやベテラン講師によるレクチャーなどを学べる貴重なチャンスです。
 どなたでもご参加いただけますので,ぜひ多くの方々のご来場をお待ちしております。

議論力やコミュニケーション力ってどうやって訓練するんだろう,うまい話してって一体どんなんだろうって思う人,是非このイベントにご参加下さいませ。

詳しい情報はこちらからどうぞ。